自院の入院患者、外来患者がどの町から来院しているのか、どの様な手段、経路で来院に至ったのか、を知ることは、病院経営において重要です。この分析を定期的(1年毎など)に行うことにより、経年変化を把握出来ます。

町丁字の科目別、傷病別推計患者数と実際の来院患者を比較して自院の科目別、傷病別に町丁字毎のシェアを把握し、医療サービスの改善及びエリアマーケティング計画に活用します。

患者データ地理分析を定期的(1年毎など)に行うことにより、実勢診療圏、町丁字別シェアの経年変化を把握し、経営改善の基礎資料として活用します。

| 医療機関 | 規模 | 分析内容初期設定 | 分析料金 / 1回当り | 最大患者データ件数 |
|---|---|---|---|---|
| 病院 | 100床未満 | 50,000円 | 100,000円 | 10,000件 |
| 100〜200床未満 | 75,000円 | 150,000円 | 15,000件 | |
| 200〜400床未満 | 100,000円 | 200,000円 | 20,000件 | |
| 400床以上 | 150,000円 | 300,000円 | 30,000件 | |
| 診療所 | ― | 30,000円 | 50,000円 | 5,000件 |
| 歯科医院 | ― | 30,000円 | 50,000円 | 5,000件 |
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